ダイエットを成功させたいなら目標・目的設定が大切!

ダイエット成功ダイエット

【著者紹介】今村まさふみ 『糖質制限は失敗の元!リバウンドする理由を根本解決』をコンセプトに銀座でパーソナルトレーニングを行っている。科学的根拠に基づいたプログラムを作成し、多くのお客様から支持を得ている。今村の人生の振り返りはこちら(執筆中)

銀座でパーソナルトレーニングジムを運営している今村です.

最後に告知がありますのでそちらものご覧ください!

ダイエットを成功させたいなら目標・目的設定が大切です。

これがないといくら頑張ってもダイエットは成功しません。

スポーツも同じで甲子園に出るのか、オリンピックに出るのか、地区大会で1回勝てれば良いのかで練習内容は変わってきます。

ダイエットもコンテストに出るのか、結婚式のためなのか、痩せたいだけなのかによってやることは変わってきます。

コンテスト出場や結婚式を控えている場合はその一瞬のためにパフォーマンスを発揮できれば良いのでリバウンド覚悟で糖質制限を取り入れます。

けれども健康のためのダイエットやリバウンドしないでダイエットをする場合は糖質制限は取り入れません。

また、目的を言語化することも大切です。

5kg痩せたいではなく、〇〇な服を着たいから5kg痩せたいといった感じに5kg痩せたい理由を明確にすることです。

このようにダイエットを頑張る理由をはっきりと言語化することがダイエットを成功させるポイントです。

お知らせ

無料体験トレーニング受付中!

ダイエットの際に何をやって良いかわからない
ダイエットの際にどんなトレーニングをやって良いかわからない
ダイエットの際にどんなものを食べて良いかわからない
トレーニング動画をみたけどやり方が良くわからない

こんな風にお悩みの方はご相談ください(^ ^)

無料体験トレーニングでは、あなたに合ったダイエット方法をご提案します!

体験申し込み